音の触り方

暮らしのセンス

音は、もちろん耳で聴いてるんだけど、
「すりすりする」という触り方もあります。
例えば、ネコににすりすりするように。

すりすりすると、安心しますし、色々なことが響いてきます。
耳で聴いているんだけど触角と聴覚が一緒になった感じ。

好きな人の香りについてよく話があがるけど、
きっと、好きな人にすりすりすると、
同じように好きな人の音が聴こえてくるかもしれない。

すりすりした時の音を聴いてみると、
生きているものであれば、中の音も一緒に来ます。
それがとても安心できる理由の一つかもしれません

私は、机にすりすりするといいことが起こる、
そんな風によく思っています。

浦上咲恵

133,202 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧