ネクタイの代わり

暮らしのセンス

実は、昔からネクタイに逆らって来ていて、ほとんどつけません。

とはいえ、正式な場も多々あるので、
ネクタイに代わるもので、正式感があるものをずっと探していました。

ある日、シャツにこの飾りがついていました。

つけてみると、意外と金属のものを付けるだけで
正式感がでることが分かりました。
何が何でもネクタイじゃなくていいですよね。

今までは、するかしないかの2択でしたが、
他の選択肢も本来あるはず。
紐みたいなものを巻き付けるタイプもそれの一種かもしれません。

この銅板みたいなものは、使えそうです。

浦上咲恵

132,079 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧