ネコ科の振り見て我が振り直せ

仕事術

「私は動物占いでは、ペガサスです。
動物を見ていると、『動物の振り見て我が振り直せ』とよく思います。」


ネコには、だらだらしているのに、すぐに攻撃できる力があるみたい。

「特にネコ科の動物を見ていると、色々なことが分かります。

普段はだらだらと過ごしているのに、
敵が来たら一秒以内で最高度の攻撃をするという力がある。

家にもネコがいるのですが、そのせいで、いつも傷だらけになっています。
でも、案外『自分もそうなりたいなあ』と思うものです。」

音楽も働き方も、だんだんネコ科型になっていくといい。

「ライオンも、凶暴な印象が強いですが、
普段は木陰でねそべってるらしいんですよ。
やる気になった時だけ急に立ち上がって向かってくる。

そう聴いて、やっぱりいいなあと思うんです。
実際、いつも同じようなレベルでずっとやっていようとすると、
安心するけど、疲れる。
そういうことの教訓になっていると思います。

音楽も働き方も、ライオン型、ネコ科型にだんだん変わっていくんじゃないかなと思っています。」

浦上咲恵

132,997 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧