微笑みとは違う半笑い

暮らしのセンス


半笑いの人って良くいますよね。

「半笑いの人と一緒にいるとずっとわきの下を薄くくすぐられているみたいに感じます。
その上で、面白いこととか興味あることを言われると飛び上がっちゃう!
そんな経験があります。

半笑いの人は、バカっぽい感じに見えますが、
不思議とバカには見えないですよね。

何が隠れているのか、不思議です。」

半笑いマジック

「そんな半笑いの人から学んだことがあります。

それは、『楽しそうな半笑いを無理にすると笑えてくる』ということです。

” 楽しいから笑うのか?笑うから楽しいのか? “という話がありますが、
楽しくなるためにどうすればいいのか?と言われても難しいし、
笑うのもなかなか一苦労。

どうせやるなら即効性のあることをやった方がいい。

そんな時に『半笑い』がいい。
半笑いの中に冗談っぽいのが入ってるのがいいのでしょう。
おふざけ系ですね。」

やってみよう!

「ではさっそく、
このねこをみつづけてみてください。
これと同じような半笑いをしたら自分の気持ちはどうなるでしょう?」


どこかから脱出する鍵になるかも?

浦上咲恵

133,129 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧