自分の心と会う

プロデューサーおすすめ

人と会ってはいけないとか、人が多い所にいてはいけない、話すにしても
リモートでないといけない等、実際に身体で感じるような接し方がここまで出来ないと、
最初は寂しいしつまらないですよね。
今回はその時間がすごく長いので、「つまらない」を通り越して、
「じゃあどうしたら楽しくなれるのか?」と、考えている人が多いのではないかと思います。

ただ、今までと同じ様に楽しいことをやろうとしても、
誰かと一緒だからこその喜びが抜きになるため
ゲームはできるけど面白くない、テレビもやってるけど楽しめない、
好きだった曲がそうでもなくなる等、
今まで楽しんでいた刺激に心を動かされないということが起こるのではないかと思います。
感情がベタベタしたようなものが好きになってしまったり、
色んな事が起こってるんじゃないかと思います。

では、こんな状況でも変わらず「幸せだなあ」と思うものって、何でしょう?
もちろんモノから受け取るものもあるけど、
結局は自分の心が満たされるかどうかなのだと思います。

すると、自然と
自分の心を見つめる 自分の心と会う
もう一人の自分 本当の自分と会う
こういう時間が増えてくるんじゃないかなあと思うのです。
つまり、題材を外に求めるのではなく、自分の内に求める。

先日のブログでも触れましたが、これが次の時代の価値観じゃないかなあと思います。
音楽の深度も変わってくると思います。
そういう意味では、次の時代への修行の時期にいるのかもしれません。

ちなみに、「自分」を見つけるヒントとして
度を超えて、楽しい 感激 大好き を感じられたときや、辛い 怒った 等が強く出た時。
そんな時に、これが自分だと見つけられるのではないかと思います。
意識してみると、拓けるかもしれません。

浦上咲恵

91,224 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧