玄関で靴底音遊び

暮らしのセンス

シューズボックスからいつもの靴を取り出しパッと玄関に落とす。

靴の種類、落とす高さ、もしかすると天気によって毎日変わるこの音が、なかなか癖になる。

今日は上手く落とせなかった、今日はいい音だ。

そんな風に密かに楽しんでいる、毎朝の靴底音遊びである。

自分だけで楽しんでいたと思っていたこの音、実は猫のミーちゃんも聴いていたことに気づく。

毎日欠かさずお見送りをしてくれるのは、どうやらこの音が合図になっていたようだ。今

や、1人と1匹のための「いってきます」「いってらっしゃい」の音。余計なことばを要さない。

スマートで温かい朝の音色に魔法を掛けられる。

浦上咲恵

133,311 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧