木に咲いている花

暮らしのセンス

これ、下に咲いているのは、マリーゴールドです。
小さい公園ですが、植え替えを頻繁に個なっていて、
マリーゴールドのオレンジが、木に咲いてるピンクの花とマッチしていて、
「上手く企んでるじゃん」と思いながら見ています。

木に咲く花って昔から好きで、昔の家にも
金木犀だったのか、木に大きい白い花が咲いていたことを覚えています。
木にこれだけの花が咲くと、歌手で言うとマリア・カラスみたいで、
華があるってこういうことか!と思わせてくれます。

音楽の場合、静かでも、そこに華があるっていうのが大事だと思っています。
華は色々な出方があって、ビカーッとギラめく華もあれば、
内側から出てくるようなパワーがあるような華もあります。

そんな中、マリア・カラスは「華」というものが人になったらこういう感じと
言ってもいいような方で、
ビカーッと強いものもあるし、引っ込む時はすごく引っ込み、飲み込まれるような時もあります。
激しい生涯だったから、そういう意味でもドラマティックでもあるのだと思います。

心が今一つで、貧乏性になる時に聴いています。大好きです。

浦上咲恵

47,620 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧