裏道さんぽ

暮らしのセンス

もう一つ、さんぽのコツ。

かならず路地に入る。これです。

あみだくじみたいに、小さい道があったら絶対そっちに行ってすすむ。
これをやると、「こんな道あったのか!」等全然知らないところにいる感じがします。

路地、なかなかいけます。

最近、ある駅からある駅に行くまでの裏街道を見つけてしまったのですが
裏街道って裏街道的な店があるんですよね。
入るのに勇気がいるんですが。(笑)

近くにあるのに 、普段見ている景色とは全然違うものが観れる。
おもしろいです。

ちなみに、心得としては、「誰かにプレゼントするものを探す」というテーマがあるとより楽しめます。

浦上咲恵

132,079 views

Sound Writer / Sound Stylist。井出さんと一緒に仕事をしながら感じる、浴びる程の「ゾクゾク」感を届けたいと思い、日々執筆しています...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧